読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるだる人の万年備忘録。

3日坊主のかたつむり吹きが日記を始めました

初ユニバへ行ってきたぞぉ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

with オケ同期。うわあああああい!!

 

今日一日を通して神がかっていたのは電車の乗り換え。

全部5分も待たずに乗り継ぎができて行きも帰りも予定よりかなり早めに到着しました。

誰だ幸運の持ち主は。こんなとこで使っていいのかあああ

 

で、ユニバに到着したのはいいが、チケット購入も入場もまぁ混んでいることで。

もうどれがなんの列なのかわからないのなんの。スリザリンハイジちゃんおこだったよ。

あと初めて知ったんだけど、「ユニバは金を積めば積むほど有利」と聞いたが本当ね。

エクスプレス・パス。確かにあれがあればさぞかし快適に遊べるでしょう、と思いました。

いやでもあれ、1日限定では支払いたくないよなぁ・・・年パスの人は買いそう、ってかんじ。

結局それは買いませんでした。

 

まぁユニバーサルシティについてからパーク入場まで約1時間かかり、やっとこさパーク内へ。

でもディズニーより街感があるというか、ナチュラルにエリアが変わっていくのが素敵!

ディズニーはエリアが変わる時、もう隣同士で違うというか、「ここから別エリアですよ」感があるけど

ユニバは全体的に街という感じで、とにかくその園内の様子だけで来た価値があったって思った!笑

 

1、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハイジちゃんのアドバイスにより、とりあえず最初はハリーポッターの整理券を取りにそっちのエリアへ。

そしたら「今なら整理券なしでいけるでー」てな看板があったんで、じゃあ最初に乗ろうとなりました。

いやぁすごい。ハリーポッターのエリアに行く途中の木々というか森というかもう雰囲気ががらりと変わるね。

そしてスタッフさんの服装可愛い!ホグワーツの制服だけど、あれを着て働けるのは羨ましい。

ディズニーでも服装のためだけにスタッフになりたいと思うことあったから、

まぁ魔法の世界で働けるなんて夢のようですね。絶対ならないだろうけど。

 

とりあえずアトラクションは最初75分待ち。まぁテーマパークは待つものと考えれば抵抗なく並べました。

2年ぶりのテーマパークだったのでなんかワクワクしてました。

あの長蛇の列、日常であれば絶対並ぶ気なんて起こらないのに流石テーマパーク。

並ばなきゃ何もできない。OMG。

 

お城が近くなってきた時には「寒い寒い」と皆で震えてました。日陰だらけだったからなぁ。

もうすぐで中に入れると思うと余計に寒さを感じるやつです。

でも中に入ってしまえば「うおおおお!」ってなりましたね。世界観がちゃんと再現されてるー。

なんというか、アトラクションの建物の中に至ってはディズニーよりも完成度高くない?と思いました。

完成度というか、中で列に並んでるときに楽しめる感じです。ユニバすごい。侮っていた~~

 

そうそう、ユニバってほとんどのアトラクションで荷物を預けますよね。知らなんだ。

ロッカーに預けるときに「荷物入らなくね?」てくらいこじんまりしてるのに、

ちゃんとリュックがしまえたというのは地味にハイライト。

まぁ入ってなくて「ヤバくね?」って言ってる人もいたんですけどね。

荷物最小限にしておいてよかった。

 

荷物を預け、いざ出発!帽子のメタ発言を2,3回聞いて乗り物へ。

結果から言うと酔った。うん、酔った。途中で吐くかと思った。(実際最後の方は意識を飛ばすことに集中していた)

ディズニーしかテーマパークというものに行っていない人にとって一番最初に行くべきではない。

でも、めっちゃ楽しかった!本当に空飛んでる感じがした!すごい!!!

でももう一度言う、ユニバ初めての人が最初に乗るべきものじゃない!!!笑

スタッフの人に「大丈夫ですか?」と苦笑いされたのは内緒。

 

その後、杖売り場で買わずに杖を持って撮影してもらい(優しい・・・)、

バタービールを買ってハリーポッターエリアを離れました。

バタービールで髭作りたかったけれど、ホットじゃ無理。熱い。

 

2、ザ・フライング・ダイナソー

で、次に向かったのはジュラシックパーク。めっさチキン食べてる人いた。

フライングダイナソーはハイジもクララも楽しみだったようで

「200分待つ価値は絶対あるって!」と言ってました。

 

ちなみにこの列に並んでいる時にもまだバタービールを持っていたのですが、

いかんせん甘すぎるもんで、自分とハイジは途中でギブアップしました。

「え、無理甘い」といって二人分混ぜたら見事一人前分。勿体ない・・・バタービール注意。

まあそんなこともありつつ待っていると風が出てきて段々天気が悪くなり、しまいには若干雨粒が。

で、「こんなに並んだのに中止になるかも・・・」と若干不安を感じつつ待機。

寒さに耐えかねて、リュックにしまっていたマフラーを巻いたら、もう感動する程暖かかった。

今まで君の大切さを忘れていたよ。ありがとうマフラー。

 

そしてじりじりと進んでいき、やっとこさ自分たちの番だ~ってなった時。

天気が戻ってきたのです。すごいいいタイミング!

おかげで乗るときはポカポカが感じられました。

 

これ、面白いのは最初っからもう重力に逆らう姿勢になるところ。

アトラクションが走ってるときは景色を楽しんでましたが、

一番怖かったのは到着してから姿勢を戻してベルト(?)を外すときでした。

いや、なんか下向きのまま落とされそうで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このタイミングで時刻は13時。お昼ご飯はプレミアムドッグ(¥750)を食べました。

これは自分の我儘を聞いてもらった形でした・・・ありがとう同期・・・

なぜホットドッグが食べたかったのかというと

undertaleでsansがホットドッグ作っとるやんけ・・・食べたくなったんよ・・・

ごめん本当に自分の勝手な要望(しかも関係ない)。感謝しかない。

いやでも本当に美味しかった。ソーセージでっかいしプリップリだったし。

ケチャップとマスタードすっごくかけられてたけど。

皆で「食べ方がわからない」と言っていたけど、いうてこれJUNK FOODだで。

お上品な食べ方なんぞ存在しないのでは?と思って自分は本当好きに食べてました。

 

その後、3人でお揃いのクッキーモンスターのカチューシャを購入。

クッキーモンスター可愛い。今度ユニバ来るときにはクッキー持っていかなきゃ。

 

あと、この後行く予定だったアトラクション(名前忘れてしまった)は200分待ちで

「これに200分はない」とスリザリンハイジちゃんがばっさりと言い捨てたのでやめました。

今日はエヴァンゲリオンだったみたいですが、どんなやつだったんだろー。

 

3、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

これが今回最後の乗り物でした。1日に3つってどうなんだろう。

これは入場前からずっと二人が乗りたいと言っていたものでした。

これもまた200分待ち。

 

お昼を食べた後だったのでもう3人して眠い眠い。あくびリレー。

ハイジがすごく甘えモードでした。可愛すぎて先輩方に是非見てもらいたかった。

すっごく猫みたいだったんじゃ~~~可愛い本当に可愛い。

まぁしばらくしたら外の寒さにやられて眠気覚めたんですけどね。

 

で、2時間たったくらいかな(こういうと2時間待機ってすごい)、「チュロス食べたいね~」となり、

クララが買い出しに行ってくれました。ありがたや~~

抹茶チョコチュロス(¥500)、すごく好みでした。というかチュロス好きだしな。500円は高いけど。

 

そしてなんだかんだで自分たちの番になり、なんかサウンドがセレクトできたので、

高校時代なんか話題になった進撃の巨人を選択。

背もたれに体をあずけてたらリヴァイ兵長~~~~こんにちは~~~~~

なんかこのアトラクションのリヴァイ兵長めっちゃ優しくない?と「ほええええ」状態でした。

「叫ぶんだ」とか言われたとき違和感。命令じゃないんかーい。

ちなみに「あれが巨人だ」とか言われたときに見つけられず、

きょろきょろしてたらとなりに座ってたクララがすごく絶叫してて面白かった。

絶叫してる人みるのたのしい。

 

あ、ちなみにこのアトラクションも酔いました。後ろ向きで浮遊感はなかなかにきつい。

若干グロッキーでした。吐いてないけど。

自分は決して調査兵団にはなれないでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後はお土産めぐり。今回は部活に割り勘と家族用に買いました。

本当は杖とか欲しかったけど高いし、カチューシャ買ったしいいかなと。

 

 

まとめ

 

・ユニバ臨場感がすごい!!

・でも乗り物は全然乗れない

・スタッフさんが皆優しいしアドリブがとっても良い!!

・食べ物色々と惹かれる。

・酔い止め必須。

 

こんなところですかね。

ディズニー派?ユニバ派?と聞かれるとう~~~~ん、てなります。

いや、何故かというと、ユニバの方が楽しいのですが酔う。あとめっちゃ並ぶ。

ディズニーではこんなに並ばなかったような・・・気のせいかな・・・

 

とにかく、また行きたいなと思いました!

たのしかった!!