ゆるだる人の万年備忘録。

3日坊主のかたつむり吹きが日記を始めました

バタースコッチシナモンパァイ。

今日が終わってから気づいた。

 

今日生産的なことなんもやってない_(:3 」∠)_

 

というわけでバタースコッチシナモンパイ、つくりました。

これ聞いてわかった人、是非お友達になりたい。

UNDERTALEですよ~~~~Tori~~~~~

 

なんか写真が保存できないからあとで貼ります~~~

疲れが取れぬ部活日。(2回目)

昨日は徹夜で卒団される先輩のアルバム作りに追われ

今日は一日中眠かったです。今も眠い。

 

しかもアルバム汚しちゃったので新しいものを買うという

無駄な出費も増し増し。うっひょぉ。

更にアルバム作りに追われて部活の集合時間にも遅れるという

うっひょぉ。申し訳ない。

 

まぁそんなこんなで今日の部活もまぁ微妙なものになってしまった。

最近基礎練習がちゃんと意味あるものになってるかが疑問。

レッスンを受けてたときは先生の指導があったから

楽器にしっかり息入ってたし音も遠くまで届きそうな感じだったのに

やっぱ独自で練習してると段々下手になってくなぁ。

クララの練習を真似してみたいけどすごく難しそうなのやってて

ていうかあの子なんでそんなにレパートリーあるのすごいな。

って、思ったのが今日のハイライト。

 

というか明後日先輩方が卒業されるという事実に驚き。

時間経つの早すぎ。あと5ヶ月には編入の試験日じゃん!

あわわわわわ・・・

 

 

疲れが取れぬ部活日。

疲れが取れないあまり靴下履くのが面倒になりサンダルで登校しました。

帰り、足の感覚はありませんでした。うっひょぉ。

 

今日はお昼にほうじ茶ジェラートを食べたのですが

すごーい!おいしー!(某アニメ)

そんな感じでした。いや美味しい。寒かったけど。

 

あぁ、あと今日は成績発表だったんですけどね、

落ちました。GPA。

2単位の授業でCとっちゃったのが問題だった。憲法の授業です。

必要だもんな、て思って受けた結果がこれだよ。

これでも頑張ったんだけどね。法学部にはなれないな。

でもこれがなかったら全部A以上だったっていうとムカつくよねぇ(怒)

いや、もし日本国憲法とってなかったとしても多分下がってるんだけど。

ガタ落ちした原因はこれだよね。ムカつくよねぇ(怒)

 

そいで今日は新1年生の子が見学に来ました。

どうしよう先輩になるのか。うっわぁ。

しかも背高いやんけ。うっわぁ。

うっ・・・うっわぁ・・・。

 

練習内容は特筆するようなものなし。

以上。

セクション旅行2日目in下呂。

はい、二日目です。

今回は足湯探索とお土産、帰宅です。

 

とはいえ、飲み会がだらだらと続いたため、朝もゆっくりでした。

7時に起床、8時半食事。

その後、カラオケへ。3年Hrの先輩が主にディズニーを歌ってました。

アラジンすげぇ。「ワハッハー」までちゃんと歌ってくれた。

 

その後卓球。旅館の醍醐味ってかぁ~~

先輩方は飲み物を賭けてたけれど

自分が賭けたら絶対負けるから無理や。

「卓球バドミントン」をやる同期とやっても絶対負ける。

自信ある。運動音痴。

 

結構散り散りになり、同期3人しか残らなくなってから

またカラオケ行きました。このあたりで11時だったかなぁ。

ハイジがまだ浴衣だったので12時集合の30分前に退出するということで

30分だけ3人カラオケしてました。

ポポロクロイスの「桜見丘」があって興奮するにたでした。

桜見丘、全然カラオケにないんだよねぇ。いい曲なんだよぉぉぉ

 

12時。チェックアウトして歩きで出発。

下り途中、やまびこをすることになり3年の先輩が代表して

 

「カンパァァァァイ!!」

 

と叫びました。下呂市民さん、これわかったらこの団体です。

真昼間からすみませんでした。楽しかったです。

ごめんなさい。

 

今回まわったのは

おあみ湯

 …温玉ソフトいただきました。なんかカスタード風味。

ヴィーナス足湯

 …暖かかった。おあみ湯めっさ暑かったん。

???(おあみ湯のもう少し上)

 …ここで飛騨牛串をいただきました。もう1本。いや2本!

  でも高かったよ~でも美味しかったんだ~

 

 

 

セクション旅行1日目in下呂。

金管旅行してきました!

 

今回の旅行は至ってシンプル。

「温泉を楽しんで、飲み会ではしゃごう」。

こんな感じでした。

飲み会は第2の合奏ってか~。


同期と名古屋駅で集合してマックでお昼を食べつつ

集合時間までの時間潰し。

マックの店員さんの機敏さに三人で「お~」っと言ってました。

名駅の店員さん、本当にすごい。よく見てみて欲しい。

 

時間で先輩方と合流。

Tpの先輩が歯を折った話で盛り上がるという。流石金管

「痛そ~(´・ω・`)」じゃなくて「痛そ~(^ω^)」なところが特に。

そういえば留学から帰ってきた先輩もいらっしゃいました。

日焼けしてたな~。

 

そんなこんなでぞろぞろと電車に乗車。

そんな騒いでなかったから迷惑はかけていないと信じたい。

ただ、長時間立ちっぱなしだったのはきつかった・・・

 

乗車時間約4時間、下呂に到着。

そのあとはもうずっと旅館にいました。

夕飯前にお風呂をすましました。

気持ちよかったああああああああ

大きいお風呂良かったあああああ(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

お夕飯はバイキング。

Tbの先輩と恋バナに花咲かせつつ、Tubの先輩の話を聞きつつ。

いやぁ普段先輩方から聞けない話を聞くのは楽しい。

そういうのがこういった旅行の醍醐味だなぁと。

 

その後しばらくは女子会をしてました。

大学生でも「恋とは(*´・ω・)」っていう人いるんだなぁ。

しかもそういう人に限って天然で可愛い。罪だなぁぁぁぁ。

 

その後10時頃に再集合して飲み会。

卒団された先輩方の飲みっぷりに驚愕しつつ、

じゃがりこをぽくぽく食べてました。あとセブンの四角いお菓子。

あれすごく美味しい。トリプルチーズのやつ。

この時にTbの先輩の話をもう少し深く聞いてましたが

前から好きだったけど、更に好きになった。

勿論女性です。リスペクトの意味で好きになった。

というかこの時間帯に聞いたものが濃すぎて

やっぱり飲み会にはどんどん参加していくべきなんだなぁというのが

今回のハイライトだったかなぁ。

 

楽しかった!!むい!!

 

自分に必要な物(本当に物)

鞄の中の常備品
  1. 手帳

手書き習慣をつけないと携帯の充電が切れたときやばい。

  1. 筆箱

シャーペン/芯/黒ボールペン/赤ボールペン/フリクションペン/マーカー/消しゴム

あと定規も要る。

  1. カロリミット

ないとめっちゃ不安になる。最早依存性。毎回使っているわけじゃないけど

  1. その他(折りたたみ傘・エコバック)
  1. PC

無理。もうないと無理。

  1. ボニック(体、顔)

信頼してます。手放すつもりは一切なし

  1. ボニックジェルと化粧水

ボニックジェル以外のを使っても効果を感じられなかったため必需品に。

化粧水による保水効果はすごかった。

  1. ローラー

体用のローラー。むくみやすい自分の必需品。

  1. コンタクト

メガネだとなくす。

  1. 化粧ポーチ

ナチュラルメイク用。化粧品を冒険する予定はなし。

  1. 英文法辞書、電子辞書

英語は永遠に勉強

  1. 小遣い帳

無駄遣い対策。レコーディングパワーはすごい。

食材

豆乳(又は牛乳)/薄力粉、強力粉/ジャム

インスタントスープ/珈琲

 

他オケ初練習。

今日は先輩が主催の学生オケの初練習。

メイン吹きってきついんだなぁ…

 

今日は全曲通しだったわけだが、なんともまぁ、すごい。

前プロは落ちなかったのに、メインはぐだぐだ~

かくいう自分もぐだぐだ(:3 」∠)

(ちなみに自分はメインの1アシです)

ちなみにメイン曲はエルガー1番ですよ。カッコイイ! 

 

今日の反省。自分で落ちないと思えるまで読むのが譜読み。

特に先輩主催のオケだから足は引っ張りたくない~

アシでも1stの楽譜全部吹けるようにしないと。

これで練習しておけば次回メイン乗りになった時に楽になるだろうし。

 

明日は卒団生含めた金管セクションの旅行だ~ヾ(*‘ω‘ )ノ